プロとは?

すごくたくさんの仕事が目の前にあってもそこで気持ちが慌ててしまって少しも進まないのであればそれはプロフェッショナルとはありません。

そうじゃなくまずはそのうちの少しでもいいから手をつけて行ってみるとそこからだんだんとエンジンがかかってきて進むようになってきます。

私自信なかなか仕事に集中できないことが時々あってどうしても目の前の仕事から避けたくなる時があります。

それでもなんとか1/10でもいいから仕事をやってみるとそこからなぜかトントン拍子に事が進んだりします。

これは。

で部屋の掃除をしてる時の感覚と同じで最初はすごく嫌ですがちょっと初めて見るとなんだか面白くなってきてそのまま続けてしまうと言った人間心理です。

そのためすごく大変な量の仕事が目の前に広がっていてもまずは手をつけてみるということが大切かもしれませんよ <br />