パートナーのサポート

私のパートナーは私達の娘が夜泣きになると積極的に助けてくれます。

お母さんが一人で娘の面倒を見ることが多いのか稲城の当番を代わってくれることも多いのでかなり助かっています。

子育てはお母さんが一人でしてお父さんは会社で仕事をして子供にはほとんど会わないという家庭が多いと思いますがうちは共働きでさらに家で仕事をしているので子育ても二人でするようにしています。

年は最近は赤ちゃんがよく笑いかけてくれるので子育てのストレスもほとんどなくなりましたが生まれてから1ヶ月や2ヶ月はどのように赤ちゃんと接していいかわからずストレスが溜まっていました。

ストレスが溜まると小さいことでイライラしてしまうしいいことはひとつもありませんよね。

私のパートナーにストレスが溜まっていた時は八つ当たりしていた気がします。

<br />